FP試験 受ける価値あり?なし?

最近人気が急上昇しているFP試験。

 

3級、2級、1級があり、まず最初に3級を受ける人がほとんどだと思います。

 

ちなみに自分は去年の秋に3級を受験して、合格しました。

しかも高校生で!

 

高校生でも受かるのだから3級のレベルは高くはない。

例年の合格率はだいたい6割ほどです。

 

しかし、FP試験とは本当に受ける価値はあるのでしょうか。

 

確かに自分の周りの人たちは

「それって将来役に立つの?」や「けっきょく就職先で使わん知識やし無駄やん」

よ言ってきます。

 

しかし勉強している人は気がついていると思いますが、FPの知識って将来めちゃくちゃ役に立ちます。

 

なぜなら、FPで勉強する範囲は主に保険や年金、株に関すること、つまりお金についてなので、FPの知識があれば「え?こうゆう状態の時ってお金もらえるんや』

などがわかるので

 

      かなり得します。しかも何十万も!!!

 

なので「FPの勉強って意味あるの?」と聞かれたら

間違いなく

     

               『はい!!!』

 

と答えられます。

 

試験自体は2週間もあれば合格できると思います。

 

ちなみに自分は「みんなが欲しかった!FP3級の教科書で勉強しました。」

 

 

f:id:a151519:20180203224154j:plain

 

それで頑張ってください。